忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間くらい前に始めたんだけど。

さっぱり記事を書いてなかったw
てか、ネトゲは基本的に繰り返しゲーだから、特筆すべき事とかあんまないんだよね。


ま、そんなことを言いつつも、すでにレベルは83まで上がってたりするw
ジュエリア鯖でギルド作って細々と活動してます。

良かったら声をかけてみてね☆(←



ダメリーマンの諸君!集え私の元へ(笑


PR
まあ、表題の通りです。
理由は例によって公式の対応がありえないと思ったから。

いやまぁ、今回は本当にひどかったですね。
ドリームエンタテインメントってほんとに会社なんだろうか?って思いました。


ことの経緯を簡単に書きますと。

1.鯖移転のため、メンテナンス開始
2.公式サイトに「22:00まで」と情報が表示された
3.翌日1:00を過ぎても全くログインできず、状況がわからんので、問い合わせ

内容
いつメンテナンス終わるんですか?
わからないなら、わからないという返答でもいいんで、回答ください

ここまでやって、睡眠。

翌朝

4.まぁ、もう終わっただろうと思ってログインしてみる。

5.アカウントがブロックされててログインできないw

問い合わせをしたのと別のアカウントでやったら入れたんで、コンピュータの問題ではないことは間違いない

6.公式ページで自分の問い合わせページのステータスを確認

対応不可:規約違反


wwwww
ゲームさせてほしかったら、公式に文句言うんじゃねえよ、ってことですね。わかります。
最高に頭悪いなあ。もうやる気も起きない。

現在、どうしてこんな対応になったのかを問い合わせ中ですが、まぁ頭悪い返答が来るんだろうね・・・・

今日友達とオンライン雀荘でskypeしつつ打ってた時に

「何かネトゲやろう」

みたいな話になったわけさ。


んで、いろいろあーでもないこーでもない、あ、それロンね、みたいな感じで話が進み。
ラストカオスをやることになった。

ま、どこまで続くか分かりませんが、せいぜい見守ってあげてください^^;
ここのところ嬉々として遊んでた天鳳ですが・・・

ある理由が原因でものすごくやる気が消滅しました。


今回はその理由を記事にしてみたんですが、少々ロクでもないネタになってしまったので、続きを読む人は以下の項目に了承した上で自己責任でご覧ください。

・当該記事を参照したことで発生したありとあらゆる問題・心的障害に対して文句を言わない
・当Blogは基本的に転載自由ですが、この記事の転載は不可とします
・同様に、この記事へのリンクも不可とします
・この記事を書くための情報どのようにして入手したかの質問には一切答えません
・ある意味ネタバレ


なかなか進めませんでしたがようやく・・・




二段になりました。
今年の年末正月はまあオンライン雀荘でしたねw

Rateも1800を超えたので、名前の横にRateが表示されるようになりました。
表示される意味はよくわかりませんが・・・・


「こいつ結構勝ってるからみんなで叩き潰してくださいw」


みたいなこと?w

記事書くの久しぶりですが・・・
ほぼ毎日打ってましたw

ようやく初段になり申した



初段になると、これまでと違って降格する可能性が出て来るので、今までみたいに流れが悪かったら捨てゲー的なことができなくなりますのぅ・・・

ちなみに、所持ポイントが0になると降格、400で2段になれるみたいです。


最近思うこと。
所詮、プログラムだからだろうけど・・・
流れが結構偏るゲームだと思ってます。勝てない時は何やっても勝てないし。
相手がリーチかけた次の自順のツモが相手の当たり牌なんて当たり前。

いいときはいいときで、3局続けて配牌でドラ暗刻とかだったりもする。
もちろん勝てるんだけど、なんか勝った気がしないんだよねこういうのw

カンしたらその牌がドラになるとかアカギかっつーの。
これもいい流れの時はちょくちょくあったりして・・・



なんか、リアル雀荘で友達と麻雀したい気がしてきました。
新年会・・・いやひどいかその人生はw




萎えた。


っていうのも。


治安悪すぎ。


横殴り狩場独占当たり前。
しかも最近チトユーザっぽいやつも見かけるようになった。

公式に報告しても何も対処無し。


なかなかの厨オンラインのようですw
そして、公式もなかなかひどいようだ・・・

ここまでひどいのはテイルズウィーバー以来・・・
やめるのは時間の問題になってきた気がしてます。
今日は絶好調だった♪




5半荘で4回1位でした(残りは3位)。
おかげで5級から3級に上がりますた。
順位割合も1位が格段に高くなった・・・

とはいえ、実は。
安手に結構いっぱい振りこんでたので、そこだけ反省点といえば反省点。

まぁ、30000点差とかあってあんまり読む気なかったんだけどさww
そのせいでちょいとばかり振り込み率は上がりましたw


この調子で初段くらいまではほいほい上りたいところ・・・・
初段になると、上級者戦に出れるんですよ。
戦果だけ軽く報告。


昨日                     今日

        

今日は4半荘打って1位2回2位1回4位1回。

4位になった回は相手が悪くて(強いという意味ではないんだけど・・・)やる気が消滅したのが原因。

っていうのも。
あれなんですよ。

私だけじゃないと思うんですけど、鳴きまくる人がいると、打ちづらくないですか?
4位になった回は下家がその人だったんですけど、多分半荘一回で10回以上鳴いてたと思うんだよね。

おかげですっごいツモがグチャグチャで、ちょっとやる気がうせたわけです。
(↑ってあまり理論的ではないんですが・・・鳴きまくると場が荒れるなんて言いますね)

残りの3回はまぁ、守備重視で打ちました。
そのおかげか、マイナスつかず、好成績♪
5級になったようです。

とりあえずは、危険牌の読みをもうちょっと熟練して行きたい感じ・・?

つい先日。
某氏が麻雀の話題を振ってきた時に。

「あー、そういや最近打ってないなぁ」

なんて思いまして。
オンライン麻雀「天鳳」ってやつをちょいちょいやってるんですが。

戦果。




うーん。

凡夫w

ちょっと鳴きすぎかも。
対子場になると対対したくなる癖があるんですよね。

ちなみに私のスタイルというかなんというか。
私は基本的にはまっすぐ打つことにしてます。
前はそうでもなくて、待ちを工夫してみたりとか、捨て牌に細工してみたりとかしてたんですけど、

多分漫画みたいにはならない

ってわかりましたので。
やっぱり、変な細工をすると、その分点数が高くなりにくいことがわかりました。
麻雀は基本が最大の武器なんでしょうね。ただ、ひたすら地味になりますがw


何かそんな印象です。
定期メンテナンスが週一回あるのは普通だと思うけど、一週間サーバが止まらないで動いてた試しがないんだけどw

今日も15時からいきなりメンテナンス始まって。

「今日中には終わりません」

だってw

しかもメンテナンス内容に関して一切説明無しw

どーも私は。
こういう客の感情を無視した態度を取られると。

引退したくなるんですよねw


そんなわけで、今から面白そーなゲームを探しに行こうかと思ってます。
今日中に面白いのが見つかっちゃったらその時は・・・・・・・

今日も生産オンライン・・・

と、思いきや。
中級武器製造スキルを取るのにレベルが足りないので、経験値を稼ぐ必要性が出てきたもんだから、これからしばらくは狩りかも。


戦況。
おにくやさん・・Lv27 武器生産Lv8
中級武器製造が取れる生産レベルなんだけど、必要レベルが40^^;
しばしレベル上げですな・・・
おにくやさん3.1・・Lv20 防具生産Lv4
おにくやさん95・・Lv14 細工Lv5
おにくやさん98・・Lv11 アクセサリ生産Lv2
おにくやさん2000・・Lv23 錬金術Lv4

今日は、おにくやさんの武器生産が上がって・・・
3.1と98のレベルが上がりましたb

とりあえずおにくやさんのレベルを40まで持ってきたいところですが、結局のところ全員40まで引っ張り上げることになりそうです。
すっかり生産オンラインに・・・w


戦況。
おにくやさん・・Lv27 武器生産Lv7
おにくやさん3.1・・Lv19 防具生産Lv4
おにくやさん95・・Lv14 細工Lv5
おにくやさん98・・Lv10 アクセサリ生産Lv2
おにくやさん2000・・Lv23 錬金術Lv4


最近は生産代行業者やってますw

たまーーーーに、客が来るw
今日もお一人・・・

雪女アイスボウ作ったりした。

先日始めたラテールですが
順調に面白がっておりますw





何か生産ばっかしてる気がするね。
材料集める

叩く
叩く
叩く

そんな感じw


そういや忘れてたキャラクター紹介。
既に4人作ってます。

1 おにくやさん
2 おにくやさん3.1
3 おにくやさん95
4 おにくやさん98


生産スキルが5種類あって、1キャラで1種類しか習得できないシステムのようなので、多分近いうちにおにくやさん2000も出現すると思います。
XPとVistaは未明。

鯖はサファイア鯖、ほぼ1chにいらっしゃいます(←
特に、右画像の位置が気に入っているらしく、用事がないときは大体ここで座ってます
高いところが、好きなんですね。(←バカw
ちょっとやってみた。


ポストマンかっこよすぎだぜw





もうちょっと続けてみたくなりましたw
そこのアナタもよかったら一緒にどうですか?w



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック