忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新番組。ちょっと期待。

感想は2話分まとめてです。

・大正野球娘 #1「男子がすなるという、あれ」
・大正野球娘 #2「春の長日を恋ひ暮らし」

これどうなんだろうね?
まさか、本格スポ根には・・・ならないよね?w
けいおんとポジションは一緒だよね?w

・大正野球娘 #1「男子がすなるという、あれ」

「男子がするな」 に見えたのは私だけではあるまいてw
すなる、っていうのは現代の言葉で言うと「なさる」とかそんな意味でいいのでしょうか?



どうにも、ほっぺの、あかまるに、よわい。


小梅さんの夢からスタートw
本人はどうやらセーラー服を着たいみたいですが、せっかく大正モノなんだからそれはダメですよw


明子さんが、野球をする。
なんかそのフレーズで巨人の星をイメージしてしまった。バカスw


明子さんは野球がしたい。
しかし、明子さんは野球のルールを全く知らない。野球が何人でやるスポーツかも知らないレベルw
まずは、見学してみようと言う話に。





驚愕w
ま、女学校って言ったら上品な人たちの集まりだろうし、こういう風景は想像つかなかったんでしょうな^^;
一緒にやろうとしていた他の女学生たちは、あまりの厳しい練習風景を見て、逃走w
なにもにげなくても・・・・


野球をするには、道具が必要。
そんなアドバイスをしてくれるお友達。
野球道具は非常に高価で手が出なく、また女性用のものがそもそも無いので、装備するのが難しい。そんな話。

小梅さんはそれを聞いてちょっと意気消沈。
結局出さなかったけど多分やめようと思ったんだろうなあ。


どうやら、社交界の場で女性否定をしている言動を耳にしたのが原因らしい。
ま、この時代の背景からしたら、ごく普通の意見だとは思うけど、それを不愉快に思う人もいただろうね。

メンバー集め、道具集め、男子に勝つための練習方法・・・等
課題はいっぱいありそうですな。


・大正野球娘 #2「春の長日を恋ひ暮らし」

道具のサイズが合わない件を近くの靴屋さんに調整依頼。
これでなんとかなるのかな。

野球をするなら監督が必要でしょ?
そう言って監督を連れてくる雪さん。てかあのエセenglish teacherですかw
朝連を始める一同。しかしながら、絶望的だw
しかし、この先生。どうやら素人ではないらしく、結構いい球投げてたし、打ったらすっ飛ばして窓ガラスを割ってたし、希望はありそうかも?


メンバー探し。あと5人。
巴さんは野球がやりたくて仕方がないようだけど、「自分から言い出すのは癪だ」とかわけの分んないことを言ってるしw
恥ずかしがり屋さんなのかね?w

まあ、先生の勧誘のおかげで、何とか仲間になったみたい。
そして、姉の野球参加をひたすら拒んでいた妹様もついでに参加。

それにしても・・・最後に出てきた珠ちゃん環ちゃん。
うーん、気のせいかなあ。どこかで見たなあ・・・・w





中の人のせいかな。ま、気にしない気にしない・・・


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック