忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと記事を書くのをサボってましたすいません^^;
大分話が進んじゃったのでかいつまんで経過報告を・・・


前回、ガライの墓でしりょうのきしにボコられたところまで・・・
で、その後。

とりあえず、レベルを上げにゃあならんなあ、とか思ったんですが。
結局ここではレベルを上げずに進みました。
しりょうのきしは、実はラリホーが良く効くもんで、ラリホーで眠らしつつ。

てか思ったのが、ラリホーの消費MPが2でホイミの消費MPが4。
ホイミの回復量も今ほど多くなく(大体10~15)はっきり言ってラリホーにMPを回した方が結果的に消費MPが少なくなることを学習。これ以降、MPのほとんどはラリホーに消費されるようになりましたw





無事、銀の竪琴を入手。
そして、銀の竪琴が手に入ったのでそれを持って雨の祠へ行って雨雲の杖も入手。
これで虹のしずく作れるなーとか思って次の祠へ。





そうか。
そういや、ロトのしるしなんてあったね。
メルキドの南あたりの毒沼の中にあったなあとか、その辺まで思い出した。
とはいえ今の強さじゃどう考えても取りに行く前に御臨終なので、とりあえず後回しに。

順番的には、次は王女の救出かなー、とか思ってドラゴンさんのところへ。





ドラゴンさんも割とラリホーが効く方なので、ラリホー連打で圧勝。
てかラリホーやばい。使えすぎる。
そんな感じで王女を救出。さすがに12レベルじゃきついかと思ってたんだけどラリホーで勝ったわ。





後の世に伝説として残ったローラ姫の永久ループも堪能しましたw
「私のこと好きですか?」で永久ループするとかひどい女だよこれw


ここまでは、まあ順調だった・・・
ここから先が地獄絵図ですよ。






次の目標が、メルキドへの到達になったわけですが・・・
この道のりが長い長い。
てか雑魚強ええ。全く歯が立たん。死にまくりw
多分20回は死んだw
特にスターキメラとキラーリカントはどうにもこうにも。
レベル上げ繰り返して、ようやく15レベルでメルキドまで到達。すごい時間かかりましたねココは。



ゴーレムは、ようせいのふえで楽勝。
ま、ネタを知ってたら苦戦するボスじゃないしね。
メルキドの長老にロトのしるしのありかを聞いて探しに。雑魚で苦戦する強さなので取れるかどうか不安でしたが、何とか一度もやられずに取れました。

これで虹のしずくも入手・・・
残るイベントも少なくなってきました。
やけくそで、ドムドーラの村に突進。






なんかあくまのきし勝てたわ。
てか、かいしんのいちげきが出ただけなんだけど。


とまあ、このあたりまでが近況・・・
このゲームもだいぶ終盤になってきました。っていうかもう竜王倒すだけだw
ま・・・とりあえずべホイミ覚えないとどうにもならなさそうだけどね。あとみかがみのたても買っておきたいところ・・・・


当分レベル上げですね^^;
そんなんばっかや。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック