忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、この手の愚痴記事を書くときはイライラしてる時なので、いつも通り適当に流してください。

あ、yahooツールバーをお使いの方は、読んだ方がいいかもね。
あ、でも読むと、多分yahooツールバーを使いたくなくなると思うので、yahooツールバーが気に入っている人は読まない方がいいかも。
↑どっちだよw

PR
一話目をほぼ全て見終わったので・・
再度まとめてみました。

まだ、東のエデンだけ見てないんだけどね・・・
一話目が残念な作品もいくつかあったので、そのあたりはお察しください

※ちなみに、0時~23時59分を一日と考えて書いてます。
日曜の24時30分とかは、月曜扱い。

※赤字のものは、ブログで感想を取り上げることが決定しているもの

字が大きければ大きいほど気に入ってますw

月曜日

シャングリ・ラ
夏のあらし


火曜日
宇宙をかける少女
うちの三姉妹

水曜日
蒼天航路
涼宮ハルヒの憂鬱

木曜日
休憩。

金曜日
東のエデン
パンドラハーツ
けいおん
黒神

土曜日
ハヤテのごとく
バスカッシュ
戦国BASARA
ケロロ軍曹
あたしンち
真マジンガー

日曜日
戦場のヴァルキュリア
フレッシュプリキュア
ドラゴンボール改
ジュエルペット

鋼の錬金術師
アスラクライン


案外、感想をきちんと書きそうな作品がないです。
咲に関しては、正直残念な出来だったのではずそうと思ったのですが、どこがどう残念か書いてみるのもおもしろそうだと思ったのであえて残してみました
てかあれを消しちゃうと書くのが本当にないのよ・・・

ストーリー性に関して検証が必要なものは、とりあえず保留としてそのまま残してあります。
多分、来週になったらもっと消えますw

4/20
ほぼ確定。
咲は面白くないので終了。
現状赤字のものは決定。
クイーンズブレードを切って、蒼天航路が見れるようになったので、これも書くかも。
夏のあらし、ハヤテ、シャングリラをどうするかがいまだ迷い中・・・・・・・・・・・

4/29
咲、咲はなぁ・・・周りの人気が高いからとりあえず書く方向で。
夏のあらしとハヤテは書こうかな。シャングリラもとりあえずは書く。
で、アスラクライン・・・・・・・・・・これがなぁ。
いっそ、高槻さんさえ居なかったら、あっさり切れてたんだがなぁ・・・・
土日に集中しすぎですよもう今期

全然視聴が追い付かない~;;



あ、そういや
ブログ妖精こころちゃんを設置してみました。なんとなく。
(↑そんなことしてないでアニメ見なさいw)



気が付いたら。
20000Access超えてましたね。

移行前のexcite時代から数えると約3年ほどでしょうか・・
ここまでやってこれたのも、ひとえに訪問者の方々の生暖かい応援のおかげでございます。

これからも、なにとぞ当BLOGをよろしくお願いします^^


※実は、記念に何か企画をやろうと思ってるんですが・・
あまり足元が固まってない計画なのでやるんだかやらないんだか。



宣伝Death。

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/

こちらの管理人様(ピッコロさん)のやっているwebラジオにゲスト(?)で出演します。多分。
毎度毎度多分多分と言っているけど、毎週出てるのでもうゲストじゃなくてレギュラーかもしんないw

ラジオの内容はアニメ98%とその他が2%です。
アニメに興味がある方はぜひ聞いてくだされ。

放送時間:3/4(水) 23:00~翌5:00

(おにくやさんは大体2時~3時くらいの間にフェードアウトする予定です。)


ラジオ内でのおにくやさんの挙動に関するメール・コメント等随時募集中です。
ラジオ自体の感想は私よりもピッコロさんに送ってくださいw


********
3時前あたりにフェードアウトしました。

毎回楽しませてもらってるんですが、やってて思うのが、

みんなちゃんと考えてアニメ見てるなあw

ってこと^^;
あたしゃ基本的に表層部分しか見ないので、これじゃあまったりアニメ評論家としていかがなものかと、思います。
まぁ、ピッコロさんとラジオをやるようになってから、少し深く見るようにはなりましたが・・まだまだだ。

精進が必要だぬ。

宇都宮帰りだがくじけない。
でも、もういきたくない・・・


ガンダム!(金田朋子さんのBlogより)

シャーwwwwwwwwwwww
茶ー吹いた。
いやあ、こういうお姉さんは大好きですよ。

ルパン(金田朋子さんのBlogよりw)

ちょwwwwww
画伯最高だよwwww



記事書く気はさらさらなかったんですが、これは書かないといけない気がしたのでこれだけ。


やっぱネトゲとか無理。

てかLaTaleは精神年齢低すぎ全体的に。
精神年齢じゃなくて実年齢も低いのかもしれないけど。

相手の顔が見えないからって好き勝って言う人がすごい多いんだよね。
理解できない。

20年前の、昭和のような言い分ですが、

「ゲームなんて所詮子供のやるものなんだな」

って思いました。






もっと私に、他人の頭の悪さを聞き流せる心の豊かさがあればいいんでしょうが、実社会ならともかくゲーム相手に神経すり減らすのもやだなあ、とか思ってさ・・・・


18禁のネトゲとか欲しいね。
あと、ガキが寄って来れないように月額課金とか復活してくれ。

まぁ最近ちょいちょいこんなことを思うんですよ。


どんな職場でも、仕事中に本気で怒ってる人っていると思うんですよ。
怒る理由がどこにあるにせよ。

何でこんなことを言うかっつーとですね。
私は正直今まで仕事で怒ったことってないんですよ。一度も。今まで、普通の人なら怒ってるような事態は散々経験しているはずなんですが。
ただまあ、相手の性格を考えた上で怒る事が最良の選択だと判断した場合は怒りますが。まあそれは本心ではなく計算なんで置いといて。


でまぁ。
何でかなー、なんて考えてみたんですよ。


結論

私は今の仕事を楽しいとこれっぽっちも思ってないんですねw
結果に頓着がないわけですw


まあ私の仕事は世間一般で言うところのシステムエンジニアという職業に分類されるわけですが・・・

どうにもこの仕事を面白いと思ったことが一度もない。ネット上で検索なんかしてみると

・つらいけど面白い
・人気の職業
・お金儲かる

なんて書いてあったりしますが・・・
いまいち理解できないですね。まぁ確かにお金は儲かってるかもしれないけどw


転職すべきかw
でも、多分私はどの仕事に就いても同じことを言いそうだけどw


まあ仕事なんて金銭入手手段に過ぎないですよ(←これだよ原因w)。



で。
話を戻しまして。

仕事で怒ってる人ってのは、やっぱり真剣に仕事をしてるんだと思うんですよ。
この姿勢がうらやましいわけです。仕事で相手のために怒ろうなんて考えたこともないw


まあ私的には1円でも多くお金をもらって、老後を出来る限り保障してくれれば問題ないですなぁ。
一流企業万歳w


では、ゲーセン逝ってきます。
今日はアニメ視聴はサボりw

トキメキファンタジーのはずだったんだが。



今日は渋い顔でずーっとつるはし振り回してたw

そして、武器作ってた。


ときめく要素は、特にないw


そんなおにくやさんは、サファイア鯖で活動中!
いつでも誰でも呼び止めるがよかですよ。ほら穴から出てこないけどw

まあ、昔fc2でアカウントを取ってHPを作ってた時期があったんですが。
約2年前になりますか。

結局、ブログで自分のやりたいことの95%が事足りてしまうもんで、いまや放置もいいところ、ただの画像置き場と化しているわけなんですが、これを再利用しようかと思いまして。


と、言うのも。


実はninja blogに移行してきてちょうど一ヶ月くらいになるんですが、早くも使用容量が8%くらいになりまして。
このペースで使用していると、一年後にはいっぱいいっぱいになっちゃうわけです^^;

これはいかんなあ・・・と。
まあ、アニメの画像とか幅400で表示してるのにファイル自体は幅640でアップロードされてたりするので、まだ省く無駄はあるんでしょうが、それにしたって2年持つとは思えない。結局スペースが100Mしかない以上は遠からず限界が来るわけです。
そんなわけで、広告さえ載せれば容量無制限のfc2をうまいこと利用してみようと思ったわけです。


ただまぁ、わざわざHPこしらえてまでやりたいこともそれほど無いので、多分過去ログ倉庫のようになりそうな予感もしてますがw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック