忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにくやさんさん知ってます!?紹介は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
PR

はたして能登以外に見るところがあるかどうか・・・





・・・・
・・・・
・・・・
うん、これは、見なくていいかな。

今、ココロの頭の中は上昇でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ふみ~☆拍手たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今日見たTVに責任が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

knowledge的な意味で、記事にしてみた。

注意!
この作業にはレジストリ値の編集が伴います。各自バックアップを怠らないとともに、慎重に作業をしていただくようお願いいたします。万が一、お手持ちのコンピュータに不具合等発生しても、私は責任はとりません。相談には乗りますが。




今日、見守るしてたらおにくやさんさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
いい救急をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
宇宙人さんって、にゃーにゃー鳴くらしいですよ!本当でしょうか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
トラックの荷台に乗りたい野望があることをおにくやさんさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
いつか、ぬぐえる連絡がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
最近、となり町にパンドラハーツカフェができたらしいです。かわいいパンドラハーツがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
いつもトラックバックでお世話になっているブログ 「もす!」で、アンケートが開催されていたので回答してみました。

1 あなたの年齢・性別を教えて下さい。

29歳のおっさんです。

2 アニメ以外の趣味を一つ挙げるとしたら?
まぁゲームでしょう。

3 マイベストアニメを一つ挙げて下さい。
苺ましまろ・・

4 マイワーストアニメを一つ挙げて下さい。
ワーストは印象に残らないのであれですが某OOはひどかったですねw

5 昔のアニメに比べて、今のアニメは面白いですか?
あまり面白いと思っていません。

6 具体的にどう面白くなったor詰まらなくなりましたか?
私がアニメを見始めてそろそろ15年ほどになるので、斬新さを感じなくなっただけかもしれません。
最近のアニメはどのアニメを見ても、昔のアニメに分類できてしまうような気がします。
「ああ、○○みたいなアニメか~」
みたいな。
もう一つ思っているところは、本数が増えたせいで全体的に希薄になったのではないか?という点です。
業界のことはよく知りませんが、聞く話によれば全体的に不況なようですし。
あまり気にしたくはありませんが、アニメと言っても所詮は商売です。お金がなければ品質が下がるのは当然だろう、とか思っています

7 一番好きな主人公を挙げて下さい。
柾木天地(天地無用)
大分昔のアニメですが・・いい主人公っぷりだったと思います。

8 一番好きな声優を挙げて下さい。
演技を見るなら、真田アサミさん
中身を見るなら、田村ゆかり。
単純に声だけなら、小林ゆう。

9 鉄のラインバレルのような人気声優を多数使っているアニメ=予算潤沢なアニメとは決して言えません。何故だか説明出来ますか?
あくまで予想ですが。

声優に使う予算なんて、アニメーション部分の製作費と比べたら雀の涙だと思います。コスト全体の中で、声優への予算が占める割合が低いということではないでしょうか?


10 ツンデレの度合はどのくらいがいいと思いますか?
そもそもツンデレがあんまり好きではないので何とも・・・

11 ツンデレについて自分なりに説明して、それに対する意見を書いて下さい。
キャラクターの魅力を最大限に引き出す手法としてはありだと思います。

人間の価値観は人それぞれであって、万人に受けるキャラクターを作り出すことは至難の業だと思いますが、ひとりの人間の中に二面性を持たせることにより、誰にでもギャップ(=魅力)を感じさせることができる、便利な生き物ですね。

絶対的な価値観でキャラクターを評価することはかなり難しく(というか不可能だと私は思っていますが)、相対的に評価するしかないのが人間の特性だと私は思っています。そして、その相対比較によるギャップを魅力と感じたり、不満と感じたりするのが人間の感性だと思っています。普段そんなことを意識してはいないでしょうが・・・

そんな中、ツンデレという性格は、二面性を持たせることにより比較対象を自分に特定できるので、性格の差分(=魅力)をキャラクターの作成者側で操作しやすくなってくるのではないかと思います。
ですから、製作者の意図する魅力をはっきりと表現しやすく、また見る側としてもはっきり表現されるのでわかりやすく、受け入れやすい、ということなのでしょう。

・・・とか、思います。私はあんまり好きではないですけどw
無意識に相対評価を行う人間の特性を利用した性格ですね。

12 DVDを月にだいたい何枚買っているか教えて下さい。
平均したら0.2枚とかになっちゃいますね・・ほとんど買わないです。


13 DVDでの作画修正を許せますか?
種類によります。

TV放映での作画レベルが非常に低く(意図的ではなくスケジュール等の問題で)、見るに堪えないものであったのであれば、修正して欲しいです。
ただ、最近よくある「DVD/BDでは湯気がなくなる」って言うあれは、正直いただけません。
商売として考えれば、人間の欲求に付け込んだ、最も安定した成果を期待できる賢いやり方ではあると思いますが、その意図が見えてしまえば不愉快になるのもまた然り。

14 好きなアニメ制作会社を一つ挙げて下さい。
会社名には詳しくないので何とも・・・

15 ベーコンとデカルト、あなたはどちらの意見を支持しますか?
どちらも極端な意見なので微妙なところですが・・・私の思想はデカルト寄りです。


こんな感じ?
あ、フォーマット用意してくれたのに使いませんでした。ごめんなさい^^;
質問も書きたかったもので・・・w


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]