忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週よりひどい愚痴になった・・・

エンヴィーとの戦い中のエドリン。
さすがホムンクルスだけあって一筋縄ではいかず。

エンヴィーの体の顔は、相変わらずエグいw

「割り切れ!!あれは化物だ!!」
リンは割り切っているようだが、エドはそうもいかず。エンヴィーの体に取り込まれた(?)人たちにいつぞやのキメラの少女を連想しているらしく・・・割り切れない。
戦意もぼちぼちなまま、エンヴィーに食べられてしまう。

エンヴィーの中で、賢者の石を発見するエド。
それを見て、エドにある閃き。この空間から出る方法を思いついたと言い、エンヴィーに出せと要求w


クセルクセスにあったものと同じような壁画を集めてくるようエンヴィーに依頼したエド。
そして、それを見る・・・

そこに書かれているものを人体練成の陣だというエド。
エドは自分を人体練成することで、また扉を開けようとしていたw
理屈としてはいまいちわからんけど、それで挟間から出れるのではないか・・・と。

さらに真理を突き詰めるに、クセルクセスのあの陣はクセルクセスの全人民を賢者の石に変換するためのものだった・・・?
さすがにそこまでは教えてくれなかったかエンヴィーw

それはさておき、エンヴィーの賢者の石を借りて、エドは自分の人体練成を開始。扉を開く
その先で見つけたのは・・・アルの体。
どうやらいつぞやの想像は、間違っていなかったらしい。扉から強引に元の世界へ押し戻されるエド。
捨て台詞を残してw


////////

一方、スカーとお嬢さんは。
まだパンダを探していたw

街中を探し回る最中・・・偶然アルとグラちゃんを発見。
後を追ってよく分からない建物の中に。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1254647518


それにしても、いつの間にやらすっかりなついたなパンダw


グラトニーに案内されて、セントラルの地下を行くアルとグラちゃん。
後ろからこっそりついて行っているスカーと姫はキメラの大群に襲われる羽目に。


////////

なぜか大総統の過去の話。
幼少期からのエリート訓練の流れやらなんやら。最初は人間だったんですね。


********

総評


ダメ。


前回も書いたけど、ぶつ切りなんですよ話が。見づらい。
上の記事ではあくまで自分がわかりやすいように各パートごとに分けましたが・・・
どうなんでしょうこれは?
私の理解力が足りないからわからないのかなあ。この演出は正直疑問です。
原作どおり、という話も聞きましたが、原作は漫画だから少し前に戻って見るのも簡単だけど、アニメはそうもいかないでしょうに。全員が録画しているわけではないですよ?
原作どおりの演出しかできないのなら、アニメにする意味などない。

もう少し、なんとかしてほしいなあ・・・
前回と今回、続きの話なんだから、25話でエド達の話、今回にマスタングとアルたちの話、っていう風に分けることも難しくはないと思うんですが・・・・
あえてそうしない意図がわかりません。まあアニメという芸術の世界に生きておられる方々の高尚な考えは我々普通のおっさんには理解できないということですかね?
夕方5時なんだから普通のおっさんに理解できるつくりにしてほしいな・・・



PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック