忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁなぜいきなりこんなキレモードかというとですね。
今日自宅に帰ったら停電してるわけですよ。

速攻東京電力に電話したらデスネ
料金未納で停止しましたといわれてですね。

「あ?自動引き落としですが????」

そういったら担当者があせりだしまして。
何か少しえらそうなやつが出てきて事情聴取。

あれこれ話をした結果、隣の家と間違えて停電したらしい。
料金未納は隣のやつってことですね。




まぁ、ここまでならそんなに怒らないんですよ。
間違いは誰にだってあることです。だがね、



今回で3回目なんだよボケ!!!


何なのあの会社。人をおちょくっとるのか。
で、散々絡んだ結果、むこう半年間電気料金を割り引きさせていただきますという結論に。

まぁ、普通ならここで落ち着くとこでしょうが。
ここであえて


「あ?お前、金でごまかせると思ってんのか?」(心の中では笑ってますもはやwww)

って言ってみたw
まぁ事実私はこういう金で解決する対応方針嫌いだしね。

こうなってしまうと相手としてはもう謝るしかないらしく、何かかわいそうになってきたので折れてあげました。
心で笑うために半年間電気料金割引を放棄した俺は多分バカw



まぁ冗談はさておき。
3回も同じことが起こってるわけだし、やはりこちらとしてもただで済ますわけには行かない。
冷静にその旨を伝えたら、「原因を調査してご報告と謝罪に伺います」とか言ってきた。
ま、こんなとこだろうな、と思って了承。後日来るそうな。


それにしても、普通に疑問だよ。
何で同じ家に対して3回も間違うのか。原因に興味がありますね。




余談
サーバが強制シャットダウンのおかげで、設定ファイル破損、起動不可になった。
現在修復中・・・くそー東電め。





遠まわしな被害
おかげで、このブログ更新できなかったのよ昨日。
7月末から毎日続いていた投稿記録が、途絶えましたね。よりによって他人のせいでw
PR

コメント
お怒りの中アレですが
3回目とかwww

盛大に吹きましたww

東電マジカオス

あまり関係は無いですが、
俺が今住んでるトコ引っ越した時、
不動産屋に


「あ、もう電気は通ってますので~♪」


とか言ってたから引越し屋を夜に呼んで、
仕事帰りにそんまま引越し先へ。
んで部屋を開けて中のスイッチを入れて・・・



点かない

ブレーカー?

上げても点かない


不動産屋へ電話。

「どうやら当方の勘違いで、東京電力さんがまだ通してなかったみたいです~」

(´-ω-`)は?

「当方ではどうにも対応出来ませんので、東京電力さんへご連絡下さい~」

(´-ω-`)あ?

引越し屋さんはとりあえず来てしまったんで、
ドア開けて廊下の明かりで荷物を運び入れ・・・
終わった頃に東京電力の係の人来て電気通してもらいました。


冬場の寒い中(2月の夜)だったんで、
マジでファックでした。
【2008/11/07 21:06】 NAME[HEBO] WEBLINK[] EDIT[]
東京電力に限ったことではないですが
やっぱりいい加減なんですねぇあの会社w

まぁ、東京電力に限らず、競争相手のいない会社のサービス品質っていうのは、すべからく最低の場合が多いですよね。


ま、会社が潰れる心配もなければ、電気の需要がなくなる可能性も現状ほぼ皆無、という状態ではしょうがないのかもしれませんが。
【2008/11/08 17:25】 NAME[おにくやさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]