忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーたあれですよ。
一般的視点から見れば、愚痴ブログw


最近ね、ほんとクレームメールやら電話を多くするんですよ。
今さっきもNTTに「光回線勧誘のチラシを入れるな!」と怒鳴ったばかりでね。

実情は分かりませんが、NTTの勧誘方法は法律に抵触してると思ってるんですよ。
うちに来る勧誘のチラシには、きちんと私の個人情報(氏名と住所)が記載されているんです。


もちろん、このような情報をNTTに提供したことはありません。
いったいどこから入手したのやら。
しかもその情報は関連会社全てに流れているらしく、NTTなんたらっていういろんなグループ会社からチラシが来るので、正直言ってやめてもらうにしてもきりがない。

この行為は明らかに個人情報保護法に抵触しているはずです(関連会社とはいえ第三者に情報を無断で提供している者がいるはずですので)。

今回電話をするのも3回目で、さすがにムカついたので頭から怒鳴り気味で話しました。
ですが今回の担当者も
「私の会社からチラシを止めることはできるが、関連会社に関してはわからない」
とか言ってきました。まあ内部事情を考慮すればその通りなのかもしれませんが、こちらからすればNTTはNTTだろ?と、思うんですがねえ。

まあ、こんな事をしても無駄でしょうがね。こっちも迷惑してるわけだし半分八つ当たりですな。


それと、先日チョイと書きましたが、MACの紙袋ケチり事件ですよ。
今日店舗に言ったら貼紙がしてありましたが、紙袋二つで収まる場合は大きい袋に入れないそうです。
ひどい話ですよ。取っ手がない紙袋を二つ渡されたら、手ぶらで店に行かない限りは持つ手が足りないです。

もちろん手ぶらでMACに行く人はいるでしょうが、たいていの人はカバンくらい持ってると思うんですよね。
そういう事情もお構いなしに

「いや、紙袋二つまでは袋に入れずにお渡しさせていただいてますので・・・」

とか言われてもさ。困るよw
絶対こぼすし。むしろわざとこぼして文句言ってやろうかなとか思ってる(←←←←←

これも本部にメールで愚痴りました。返答はまだなし。


それから、喜多方ラーメン坂内ね。
最近、またハーフチャーシューが出るようになってきてね。

写真とって送ってやったわ。
エリア担当者から謝罪のメール来た。
年内に改善します、って書いてあったけど・・・たぶん無理w
さすがに、もう行かないかな。



すいません、愚痴ばっかで。
そういや、今日も養老の滝でチャイナの店員に怒鳴りつけたばっかだ・・・
まぁ、オーダー持ってくるたびに俺の背広の裾を踏むので(4回くらい踏まれたw)、ブチ切れたんですが・・・

「足元見えねーの?」

的な感じで。
ま、所詮チャイナだなー、って思って、そのまま帰った。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック