忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


期待の続編だそうですが・・・


感想2話分まとめて。

Darker Than Black #1「黒猫は星の夢を見ない・・・」

初回。
まあ、よく出来てたと思います。ただ・・・
前期を見てない初見の人には、ちょっと解説不足に思えたかもですね。


Darker Than Black #2「堕ちた流星」

感想は一話と同様。てか、さらに顕著になったかな。
解説不足すぎ。登場人物があれだけいるのに、名前すら出てこない人多すぎでしょこれ。
初見の人はこんなんじゃ切っちゃうと思うけどなあ。てかまあ私も誰が誰だか分りませんでしたしw

すごい駆け足。どうやら1クールっていう話は真実みたいですね。
ただまあ、それだけに残念です。多分期待ほどの作品にならないように思えました。

私の最も嫌いな理由もなくただ人がバシバシ死んでいって、何がしたいのかよく分からない作品になりそうな気がしますw
ま、期待してる人も多そうなので、もうしばらく感想は書くと思いますが・・・酷評の繰り返しにならないよう祈ります。



もう忘れたよ前期の内容とか。
そんなわけなんで一から見て見れる内容だといいんですが・・・


Darker Than Black #1「黒猫は星の夢を見ない・・・」

契約者・・てなんだっけ?

序盤は、世界観の解説を一応してくれてたね。
13年前、東京とブラジルにゲートができたとか・・・

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1255758601


パンツじゃないからはずかしくないもん!!」(違

いやそこはネタにしていいのか・・・一話目から飛ばしてるなあw


契約者に心はない・・・
世界が一夜にして変わることは往々にしてある、何の前触れもなく・・・

ターニャが一晩で契約者に。
前触れとか何にもないそうですが、それはどうなんだろう・・・


突如襲撃される研究所。
蘇芳は事情も分からぬままにとにかく逃走。

最後の戦闘シーンはいくつか分からない部分もあったけど・・・

契約者には特殊な能力があり、
それを使用するのには代償(対価って言ってたあれ)があり、
金髪の兄さんは高速移動(時間の流れを遅らせてる?)で、
ベラの方はよく分んなかったけど水を操作してる?

仮面の兄さんは、まあ次回きっとなんとかしてくれるんだろうw


Darker Than Black #2「堕ちた流星」

ベラもやられちゃって紫苑いよいよ追い詰められたー
と、思ったら、さらに増援。

蘇芳は何とか逃げおおせた・・・か?
どうやら敵さんは蘇芳を捕まえたいようだが・・・


いったい何が起こっている?
蘇芳たちは、とりあえずどっかの倉庫的なところに隠れつつ、現状の把握を・・・


蘇芳は、いつぞやの仮面の兄さんのポスターを街中に貼りまくり・・・
なぜだ、なぜ探すんだw
探して、見つけた、そのあとは・・・

まあ、結局ポスター貼り中に仮面の兄さんの方から登場。
なぜあんなことをしたのかと尋ねるが・・・そうこうしてるうちに軍の御方たちも登場。
結局仮面の兄さんは蘇芳を連れて逃走。


赤マントの人とか、キス魔の人とか、なんか名前すらわかんない人多いなあこのアニメ・・・





PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック