忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[769] [768] [767] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感想2話分まとめて。

ミラクル☆トレイン #1「ラビリンス42.3」
ミラクル☆トレイン #2「パスポートをあなたに」


総評

前評判からして、速効切りそうなアニメの一つだと思ってたんですが、これがなかなか予想以上に面白かったw
もうちょい見そうな感じです。幼女回には・・・まあ期待できないかw


ミラクル☆トレイン #1「ラビリンス42.3」

設定からしてアレなんですが・・・w
でも幼女が出てくると聞いたので頑張って見ますw

君の悩み事・・・僕に聞かせてくれない?
何かあれですかね?
毎回悩んでる女性が出てきて、選別されたが如くミラクルトレインに乗っちゃって、何かいい感じに悩みが解けていくと言う・・・


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1255326183

で、結構な頻度で挿入される大江戸線豆知識ww
これ、わからない人が大半のような・・・^^;
大江戸線自体そもそも関東圏以外の人間は関わらないだろうしなあw

それにしても、都庁前さんが実にいいキャラ・・・w


今回の悩めるお嬢さんは、上のキャプの右の方。
どうやら逃げてしまったお犬様を探しているようです。

コタロー君が死んでしまう・・・どういうことですか?
どうやら件のお犬様は、ただごとではないらしく。病院に行く途中だったみたいです。


コタローさんを探す一同。なかなか見つからずに四苦八苦・・・
結局最初の六本木駅にいたようで・・・



ミラクル☆トレイン #2「パスポートをあなたに」

さて、次の悩める淑女は・・・?

どうやら都庁前から乗ってくるそうで、出迎える都庁さん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1255327649http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1255327650


見事に空振りw
なんか、都庁さんのキャラとこれからの境遇が見えてきたような気がしますww


お客様が遅刻しているとのことで、しばし待ち時間の一同。
・・・なかなかひどい待ち時間の一同。唯一真面目な都庁さんはみんなを注意して回りますが・・・


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1255327992


あんまり神経質だと・・・おでこ、広がっちゃいますよ☆

幼女にまで残念な発言をされる都庁さんwww


・・・さておき、やっとお客さん乗車。
今回は、いかにも悩んでそうなお嬢さんだ。開口一番「もう仕事なんか辞めてやる」ですよ。良いセリフだ。俺も40回は言った。

海外赴任を上司から命令されて、拒否したけど受け入れてもらえなかったとか。
都庁さんは、相談に乗るうちに、悩んでいる別の理由があるのでは・・と考える。結局の理由は、海外赴任がいやなのではなく、それが原因で彼氏に振られたとか。いやぁ、若造ですね、どっちもw


最終的には都庁さんの説得の甲斐もあって、パスポートを受け取ってくれた真理さん。ただまぁ・・・これがあんまり最良な回答に見えないのは私だけだろうか・・?


ちなみに余談ですが、通常本人の望まない長距離異動を強制する場合、それなりの理由が必要となります。理由なしで飛ばせるようにしちゃうと、気に入らない部下を飛ばす上司がいるからですね(最もそれは法的にNGなんですが。職権濫用的なアレで)。今回の話ではその辺の描写がありませんでしたが、彼女の上司はどういう意図で彼女を海外赴任させたのか・・・というところが気になってしょうがなかったw
通常海外赴任がある会社なんてのは、入社時に説明もあるだろうし、本人もそれを了承した上で入社しているはずなんだけどなあ・・・

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック