忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [752] [751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「王道」と謳っていましたが、果たしてこれをどこまで楽しめるのかどうか。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1254755986


なんかがんばれそうな気がしてきた。多分。



オープニング

おー、なんか王道っぽいぞw


なんだか最初から正義感満載で街中の暴漢に立ち向かうセシリーさん。
だがまぁなんだか実戦経験もないらしく、ちょっとごついおっさんにやられてピーンチ!

そこに現れるルークと幼女。
こっちは鍛冶屋だったような気がしたけど、普通に強いようだ。
なんかこの辺の流れは王道っぽいw

一方ルークの性格は割とぶっきらぼうで、あんまり裕福な生まれでもなさそうで、騎士とか超嫌いそうw


ルークの使っていたあの刀状の武器、あの切れ味を期待してか、ルークのもとを訪れるセシリー。
剣を作ってほしいと依頼する。ま、あっさり断られてたけどw


それはさておき。
わかりやすいモンスターの御方が、何やら町の付近を徘徊・襲撃。

自警団っぽい人たちががんばりますが・・・


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1254756183
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1254756184http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1254756185

無理だー!!!
絶対勝てねえ!!!!顔的にww
こんなにひどい雑魚面を見たのは咲以来だよ。あれ?割と最近・・・?w


どうやら、山賊の御方がモンスターを引き連れて襲撃したようです。

セシリーは何とかこれに対抗しルークに騎士としての気概を見せようとするが、まあ雑魚なんですよ。結局ルークに救出されちゃうわけで。てかこんな危なそうなとこに幼女まで来てた。危ないから来ちゃだめですよw

その後、悪魔契約とやらを使用したボスが出現。
ルークはなんかよくわからん魔法的な刀の鍛え方でこれに対抗しようとするが・・・



********
総評

たしかに、王道っぽいですw
設定にせよ、話の進め方にせよ。
セシリーがだいぶ貧弱貧弱ゥ!!なので、これから順調に成長していくのでしょう。
まあ、いいんじゃないですかね。


ただまあ、悪く言ってしまえば王道の枠を出れなかっただけにも見えた(これは、「ありきたり」とも言いますね)w

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック